BLOG

自然とのふれあい

2021/05/04

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

5月。

風薫る5月です。

今日は、GW真っただ中。

コロナ禍で、自粛ムードですが、出来る範囲内で、楽しんでいきましょう ♪

 

こうした状況ですが、お見合いは、粛々と実施しています。

やはり、誰かにお会いしたい・・ですね。

ひとりでは、どうしても、淋しいものです・・

チャンスがあれば、誰かと出逢いたい・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、37歳、愛知県知多市在住。

お相手の彼は、38歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼は、介護福祉士さん。

高齢者福祉施設に勤務しています。

少子高齢化社会になり、介護のお仕事に携わる方が、大変増えてきました。

以前のように、中高年の女性の仕事、というわけではなく、彼のような若い方もどんどん従事するようになってきています。

彼も福祉系の大学を卒業して、介護福祉士や社会福祉士の国家資格を得て、仕事に就いています。

コロナ禍での状況の中、エッセンシャルワーカーとして、シフト制勤務で、日夜、頑張っています。

頭が下がりますね。

こうした方たちのおかげで、高齢者の方が安心して暮らせる社会・・があるんですね。

 

そんな彼の息抜きの場は、自然、です。

休日は、自然を求めて、山や川を訪れています。

ちょうど今は、密を避ける、という状況です。

近場で好きな、東海自然歩道をのんびり歩いたりします。

この5月は、新緑の時期。

近場の定光寺あたりから、のんびり歩こうと思っています。

定光寺から瀬戸市にかけての東海自然歩道、好きな道のひとつです。

そんな話をすると、彼女は、東海自然歩道を知らない様子。

近場に、そんな気軽な自然と触れ合う場所があるとは知りませんでした。

彼女も自然が好きですが、自然とのふれあいは、どうしても遠くに行く、というイメージです。

そんなところから、その後は、自然とのふれあい、の話題で盛り上がっていきました ♡

 

現在、密を避ける、という状況です。

しかし、自然とのふれあいは、大丈夫です。

次回は、新緑を求めて、

まずは、近場から、

ふたりでいっしょに、楽しんでみましょう ♡