BLOG

上高地

2021/03/09

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今週は、暖かい日々ですね~。

当室前の郷下川、桜の木が芽吹いてきました。

今月下旬には、開花・・でしょうか。

楽しみですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、愛知県高浜市在住。

お相手の彼は、35歳、岐阜県羽島市にお住まいです。

 

彼は、山が好き。

山を見るのも、登るのも好きです。

学生時代は、山岳部。

名古屋の大学でしたので、北アルプスや中央アルプスなど、利便性の良い山は、ほとんど登りました。

現在は、仕事の都合で、岐阜県羽島市に住んでいますが、実家は、名古屋市内。

名古屋から、あちこちの山や自然に触れていきました。

 

北アルプスの玄関口、と言えば、上高地。

特に、この上高地が好きで、ここを拠点として、穂高岳や槍ヶ岳などを楽しみました。

上高地の河童橋に隣接して、小梨平キャンプ場があります。

ここは昔ながらの自然のキャンプ場。

夏のシーズンは、カラフルなテントが点在しています。

ここにテントを張り、ベースキャンプとして、日帰りで焼岳、徳本峠など楽しめます。

ベースキャンプがあれば、身軽な軽装で、あちこち歩けます。

 

上高地は、彼女も好き。

河童橋から眺める、穂高連峰。

とても好きな風景です。

確かに、両側から切り立った穂高岳に加えて、中央を梓川が流れてくる風景は、なかなかありません。

本場、スイスにもない風景です。

 

彼女は、山には登りませんが、河童橋から南へ大正池までのハイキング。

あるいは、河童橋から北へ、明神池までのハイキング、は経験あります。

また、上高地帝国ホテルでのスイーツタイムは、至福のひとときです ♪

 

そんな会話で、ふたりは、盛り上がっていきました。

彼は、クルマのディーラーにご勤務。

休日は、シフト制勤務体制です。

彼女は、看護師さん。

彼女も同じように、休日は、シフト制勤務体制です。

このあたりも良かったですね。

 

これからの季節。

比較的、人の少ない平日に、

ふたりでいっしょに、上高地。

いいですね~。

大自然と、スイーツが待っているようです ♡