恵那で花咲く恋♡
こんにちは
名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。
春ですね~。
2月最後の週末、ポカポカ陽気です。
写真の紅梅・白梅も満開で、真っ盛り・・です ♪
恵那に行きました。
岐阜県恵那市です。
今回のお見合いは、当室男性会員、37歳、名古屋市在住。
お相手の彼女は、35歳、岐阜県恵那市にお住まいです。
こちらから是非お会いしたいと、オファーをしましたので、今回のお見合いの場所は、恵那市内。
珈琲屋らんぷの恵那店がありましたので、実施しました。
中央自動車道、恵那インター下りて、すぐ、5分ぐらいです。
当室の名古屋市天白区野並から、クルマで、約1時間。
意外に近いんですね。
彼女は、ボランティア活動が好きです。
仕事とは別に、休日に、いろいろなボランティア活動をしています。
恵那といえば、恵那峡。
名古屋からは、ドライブコースとして、非常に行きやすい場所ですね。
観光シーズンになると、彼女は、恵那峡でボランティア。
観光案内をしています。
船での恵那峡遊覧が有名ですが、陸の部分も、最近、遊歩道が整備され、気軽に散策出来ます。
そうした方たちをご案内しています。
恵那峡は、木曽川をせき止めた、大井ダムによって出来た峡谷です。
大井ダムといえば、日本で初めてのダム。
明治時代に建設されました。
電気は、関西電力に供給されています。
最近は、経済産業省によって、近代化産業遺産に登録されました。
そんな歴史があったんですね。
静かな恵那峡を眺めているだけでは、こうした歴史はわかりません。
そうしたことから、地元恵那市では、住民の誇り、ということです。
彼は、実は、恵那峡には行ったことがありません。
もちろん、知ってはいますが、訪れるチャンスがありませんでした。
今回、彼女の口から、恵那峡をはじめ、恵那についてのことをいろいろと聞くうちに、恵那への思いが募ってきました。
遠くに恵那山が展望され、日本の農村の原風景1位に輝く岩村、そして日本大正村。
魅力あふれる、東濃の街です。
名古屋からわずか1時間の街、恵那市。
彼は、これからも、どんどん通ってきます・・と ♡
恵那で花咲く恋・・ですね ♡