BLOG

恵那で花咲く恋♡

2021/02/27

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

春ですね~。

2月最後の週末、ポカポカ陽気です。

写真の紅梅・白梅も満開で、真っ盛り・・です ♪

 

恵那に行きました。

岐阜県恵那市です。

今回のお見合いは、当室男性会員、37歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、35歳、岐阜県恵那市にお住まいです。

こちらから是非お会いしたいと、オファーをしましたので、今回のお見合いの場所は、恵那市内。

珈琲屋らんぷの恵那店がありましたので、実施しました。

中央自動車道、恵那インター下りて、すぐ、5分ぐらいです。

当室の名古屋市天白区野並から、クルマで、約1時間。

意外に近いんですね。

 

彼女は、ボランティア活動が好きです。

仕事とは別に、休日に、いろいろなボランティア活動をしています。

恵那といえば、恵那峡。

名古屋からは、ドライブコースとして、非常に行きやすい場所ですね。

観光シーズンになると、彼女は、恵那峡でボランティア。

観光案内をしています。

船での恵那峡遊覧が有名ですが、陸の部分も、最近、遊歩道が整備され、気軽に散策出来ます。

そうした方たちをご案内しています。

 

恵那峡は、木曽川をせき止めた、大井ダムによって出来た峡谷です。

大井ダムといえば、日本で初めてのダム。

明治時代に建設されました。

電気は、関西電力に供給されています。

最近は、経済産業省によって、近代化産業遺産に登録されました。

そんな歴史があったんですね。

静かな恵那峡を眺めているだけでは、こうした歴史はわかりません。

そうしたことから、地元恵那市では、住民の誇り、ということです。

 

彼は、実は、恵那峡には行ったことがありません。

もちろん、知ってはいますが、訪れるチャンスがありませんでした。

今回、彼女の口から、恵那峡をはじめ、恵那についてのことをいろいろと聞くうちに、恵那への思いが募ってきました。

遠くに恵那山が展望され、日本の農村の原風景1位に輝く岩村、そして日本大正村。

魅力あふれる、東濃の街です。

 

名古屋からわずか1時間の街、恵那市。

彼は、これからも、どんどん通ってきます・・と ♡

恵那で花咲く恋・・ですね ♡