BLOG

東海自然歩道 ハイキング

2021/02/13

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

明日、2月14日は、バレンタインデー。

女性のみなさんには、幸い? 日曜日です。

今年は、義理チョコ無縁・・ですね。

そうすると、

まずは、やはり、最近のトレンドである、自分へのご褒美、でしょうか。

そのあとに、彼への本命チョコ、とつながりますか。

婚活会員で交際中の女性のみなさん、

明日、デートするということは、男性も大変期待します。

期待はずれ、とならないように、気をつけてください。

 

そんなバレンタインデーを前にして、

お見合い活動は、通常通り、行っています。

今回のお見合いは、当室男性会員、37歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、34歳、愛知県清須市にお住まいです。

お見合いの場所は、名駅地区。

名古屋マリオットアソシアホテル、15Fのラウンジ、シーナリーです。

 

彼女は、アウトドア派。

気軽に、自然に接しています。

本格的な山登り、というよりも、高原ハイキングが好きです。

外出自粛の流れがありますが、大自然の中は、人も少なく、ソーシャルディスタンスも取れ、楽しむことが出来ますね。

我々が住んでいる、愛知・岐阜・三重には、東海自然歩道というハイキングコースが整備されています。

彼女は、遠くに行くのではなく、こうした地元の東海自然歩道の散策を、休日に楽しんでいます。

 

先日の秋の季節には、定光寺を歩いてきました。

JR中央線、定光寺駅を起点として、東へ。

軽い山道を登っていくと、整備された大きな公園があります。

愛知国定公園内、定光寺公園です。

そして、その北側には、文字通り、由緒正しい定光寺、が鎮座します。

このあたり一帯は、東海自然歩道沿いに、キャンプ場やバードウォッチングなどのポイントがあり、楽しいハイキングコースですね。

そんな大自然の中を歩いて、展望の良い、山の上に出ました。

ふと下を見ると、たくさんの住宅街が広がっています。

高蔵寺ニュータウン・・なんですね。

てっきり、大自然の中で、自然以外ない、と思っていたら、すぐ隣は住宅街・・

不思議な世界です。

JR中央線の千種駅から定光寺駅までは、わずか20分。

何と近い、大自然なんでしょう・・

 

そんな話題に、彼は、興味津々。

是非今度、連れていってください・・と ♡

 

これから春ですね・・

春山を、ふたりで、手を取り合って、ハイキング。

素晴らしい未来が待っているようです ♡