BLOG

敷島珈琲 岐阜

2021/01/26

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

24日の日曜日、名古屋市の熱田神宮に初詣に行きました。

大安吉日の日曜日、とあって大変な混雑を予想していましたが、拍子抜けするほど、人がいませんでした。

分散化が周知されていて、みなさん、いろいろと考えて行動されています。

初詣の願い事はもちろん、新型コロナウィルスの早期収束と、みなさん、会員さんのしあわせな未来です。

夢を持って、頑張っていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、36歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、33歳、岐阜県瑞穂市にお住まいです。

岐阜県の瑞穂市というのは、岐阜市と大垣市の間にある、

静かな田園都市、ですね。

朝日大学のキャンパスがある、学園都市でもあります。

 

今回のお見合い場所は、JR岐阜駅に集合。

JR岐阜駅構内には、アクティブGというショッピングモールが併設されています。

その中に、敷島珈琲という珈琲専門店があります。

ここは、岐阜市内で古くから営業している老舗珈琲店の分店。

美味しいコーヒーで有名ですので、今回は、こちらに設定しました。

 

そんなところから、みなさん、お店のオリジナルブレンドコーヒーを注文。

味と香りを楽しみます。

どことなく、京都のイノダコーヒ、を思い出しますね。

 

彼は、コーヒー大好き人間。

日常的に、スターバックスを利用しています。

勤務地の名駅には、たくさんのスターバックスコーヒーのお店が点在。

その日の気分で、お店巡りをしています。

そんな彼も、ここ、敷島珈琲のオリジナルには、納得。

味も香りも、そしてお店の雰囲気も、とても気に入りました。

思わず、岐阜駅まで来てよかった・・と (-_-;)

 

彼女もコーヒーが好きです。

休日の朝は、自ら豆を曳いて、じっくりと焙煎します。

部屋中に満たされた香りは、至福のひとときです。

この敷島珈琲の本店には、何度か、足を運んでいます。

その分店がエキナカにあるとは知らず、今回は、大変うれしいひとときですね。

 

珈琲談義だけで盛り上がってしまったお見合い。

我々、仲人が退席した後も、しばらくおふたりは、

珈琲談義で、話に花が咲いていったようです ♡

 

コーヒーが好きなおふたり。

次回は、是非いっしょに、敷島珈琲の本店で、

香りを楽しんでみましょう ♪