BLOG

介護福祉士の仕事

2021/01/15

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、JR名鉄尾張一宮駅。

1Fコンコースに、千羽鶴が飾られていました。

新型コロナウィルス医療従事者のための千羽鶴でしょうか。

いろいろな願いを叶えてほしい・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、36歳、愛知県一宮市にお住まいです。

ということで、写真の尾張一宮駅、駅ビル3Fのカフェで、お見合いとなりました。

先日より、愛知県も緊急事態宣言となり、お見合いの場所もいろいろと考えています。

名駅地区のホテルは、密になる可能性もあり、今回のような地元のカフェで静かなお見合い、もあり・・ですね。

 

彼女は、介護福祉士のお仕事をしています。

日本福祉大学を卒業し、社会福祉士、介護福祉士の資格を取得。

福祉の道を歩んでいます。

まさしく、時代にあったお仕事ですね。

もともと自身の祖父母に愛されて育ったことから、お年寄りのお世話をするのが好きなんです。

 

長い人生を生きてきたお年寄り。

そうした人たちのお相手をしながら、昔話など、いろいろなお話を聞くことが好きです。

80代以上の方たちは、戦争の話もします。

彼女の勤務先は、名古屋市内ですので、みなさん、名古屋の方ばかり。

名古屋の空襲の話題など、なかなか聞くことが出来ない内容で、とても勉強になります。

また、戦後、名古屋がどのように発展してきたか、などのちょっとした歴史も話してくれます。

栄のテレビ塔が、日本で初めてのタワーということ。

高速道路は、名古屋を中心として伸びていったこと。

名港トリトンは、東京のレインボーブリッジが3橋並んだように作られた、素晴らしいブリッジということ、などなど。

介護のお世話をしながら、耳からは自分がお世話をされているような気持ちになったりします。

 

彼は普通の会社員ですが、ボランティア活動が好きで、地元のサークルに入って、お年寄りの施設を慰問しています。

そうしたことから、彼女の話題には、興味津々です ♡

また彼女が祖父母をとても愛している、ということも、

とても魅力的です。

というのも、彼もまた、自身の祖父母が健在で、いっしょに楽しい時間を過ごしてきているからです。

そうした部分が、お見合いでお互いにわかり、意気投合・・となっていきました ♡

なかなかプロフィールの書面上ではわからない部分は、

こうしてお見合いで実際に会ってみて、分かること・・ですね。

 

いろいろと意気投合したおふたり。

新しい年に、新しい出会い。

素晴らしい未来が待っているようです ♪