BLOG

パロマ瑞穂スタジアム

2020/12/14

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

12月も第3週に入り、寒波到来です。

一気に来ましたね。

気をつけましょう。

写真は、名駅のイルミネーションです。

寒波厳しいですが、こんな素敵なイルミネーションは、

この寒さの中ならでは・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、37歳、同じく名古屋市にお住まいです。

 

彼は、スポーツ観戦が好きです。

とりわけ、サッカーが好き。

もちろん、名古屋グランパスエイトの大ファンです。

地元のパロマ瑞穂スタジアムで楽しく、観戦しています。

J1の優勝は、川崎フロンターレが頑張りましたが、グランパスも頑張っています。

2-3位をキープしています。

すごいですね。

一昨日、そのパロマ瑞穂スタジアムで、試合がありました。

そしてその試合は、パロマ瑞穂スタジアム最後の試合となりました。

というのも、パロマ瑞穂スタジアムは、このあと、6年に及ぶ、大改修工事に入るのです。

スタジアム最後の試合、ということで、たくさんの観客が訪れました。

中日新聞も、スタジアムの特集を組んでいます。

サッカーJ1の思い出だけでなく、マラソンをはじめとする陸上競技の舞台でもあるのです。

あの高橋尚子選手がアテネオリンピックに選出されたのも、このスタジアムでのマラソン優勝です。

数々の思い出が詰まったスタジアムなんですね。

 

実は、彼女のお住まいは、瑞穂区なんです。

パロマ瑞穂スタジアムは、自宅から歩いて行ける距離なんです。

何と・・これには、彼もびっくり。

 

その後は、パロマ瑞穂スタジアムあたりの話題で盛り上がっていきました。

パロマ瑞穂スタジアムは、しばらく休館となってしまいますが、この周辺は、名古屋市内でもとりわけ環境の良い地域です。

スタジアムすぐ横を流れる山崎川。

言うまでもなく、日本の桜百選で有名な、桜並木が続きます。

スタジアム以外にも、プール・テニスコート・サブグラウンド、球場などなど、たくさんのスポーツ施設が点在しています。

名古屋のスポーツの聖地ですね。

 

彼女は、山崎川のほとりを散策するのが好きです。

次回は是非、小春日和の日に、

ふたりでいっしょに、散策してみたい・・ですね ♡