BLOG

鬼滅の刃

2020/11/03

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

11月になりました。

今日は、文化の日。

芸術の秋・・でしょうか。

芸術、といっても、肩ひじ張らずに、身近なアートから鑑賞していきたいですね。

その芸術のひとつ、映画の話題で盛り上がった、今回のお見合いです。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、31歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、34歳、愛知県春日井市にお住まいです。

彼は、映画が好き。

DVDも観ますが、スクリーンでも、たくさん、観に行きます。

最近観た映画、といえばもちろん、

鬼滅の刃、ですね。

鬼滅の刃は、作品そのものが素晴らしい出来で、その話題ももちろんありますが、

その公開方法も話題となっています。

封切当初、新宿の東宝シネマズは、何とシネコンのスクリーン全てが、鬼滅の刃。

つまり、新宿のシネコンに行くと、鬼滅の刃しか上映していない・・

こんなことがあるんですね。

このこと自体が、大変なニュースとなっています。

さすがに、公開3日が過ぎたあたりからは、ほかの作品も

上映されるようになりましたが・・(-_-;)

名古屋も同じです。

名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマ、全館鬼滅の刃ではありませんが、封切当初は、半分のスクリーンが鬼滅の刃でした。

公開から10日が過ぎ、大変なペースの観客動員です。

過去の最大のヒット作、千と千尋の神隠し、を抜く勢いです。

時間の問題と思われます。

 

彼は、公開2日目に観に行きましたが、事前にネットでチケットを取得していたため、鑑賞出来ました。

外には、チケットを購入できない人であふれ、大変な状況でした。

感想はもちろん、とても良い作品。

ストーリー等、ここでは、詳しく触れませんが、アニメとは思えない感動もの・・ということです。

何度も観たくなる作品・・ということです。

 

彼女は、その昔、千と千尋の神隠し、に感動したひとり。

千と千尋の神隠し以降、スタジオジブリの作品を多数、観ています。

またDVDで、となりのトトロなど、過去の作品に親しんでいます。

映画鑑賞が趣味のおふたり。

その後も、映画の話題で盛り上がっていきました。

 

次回は、是非、彼おススメの、鬼滅の刃、

いっしょに、観に行きましょう。

手を取り合って、涙なみだ・・かも、知れません。

楽しみですね ♡