BLOG

秘書のお仕事

2020/10/19

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

つい先週まで、日中は、冷房を稼働でしたが、

本日は、暖房器具を出し始めました。

目まぐるしい気候の移り変わり・・ですね。

体調管理には、十分、気をつけてください。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、35歳、愛知県半田市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、名駅地区にて。

彼女の勤務地が名駅地区なんですね。

名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテルにて、実施しました。

毎日、名駅に通っている彼女ですが、名古屋マリオットアソシアホテルに足を踏み入れるのは、初めて。

確かに、通常の生活で、こうしたホテルを利用するということは、あまりありませんね。

あちこち、きょろきょろしています。

ロビーラウンジ、シーナリー、ここももちろん初めてですが、ゆったりとした店内に、感動しています。

 

彼女は、名古屋市内の南山大学出身。

そんなことから、半田に住んでいますが、名古屋は詳しいですよ、と。

そんな話をすると、彼は、びっくり。

僕も南山大学です・・ (-_-;)

 

びっくりですね~。

お互いのプロフィールには、出身大学までは記載していませんから。

偶然です。

しかも、彼女が1年生の時、彼は4年生。

キャンパスで、すれ違っていたかも知れませんね。

同じ時代に、同じ大学に通っていたおふたり。

その後、しばらくは、大学時代の話題で盛り上がっていきました。

 

彼女は、大学時代に秘書検定の資格を取得。

卒業後は、都市銀行に勤務し、支店勤務を経て、秘書課に配属になりました。

名駅地区で、秘書としてお仕事。

おしゃれですね。

彼がそんな表現をすると、実は、体力勝負なんです・・と。

のんびりした仕事、の予想を裏切られ、社内をあちこち、駆け回っています。

最近は、オンラインでテレワークということもあり、逆にそうした部門間の調整で、以前より忙しくなっている・・と。

いろいろとあるんですね。

イメージと現実は、離れているんですね。

 

それでも、そんな一生懸命な彼女の姿に魅かれた彼、

今度は、いっしょに、のんびり、息抜きの時間を過ごしましょう、と ♡

確かに、息抜きの時間・・大切ですね。

ふたり、いっしょに、というところが大事・・ですね ♡