BLOG

彼女は、管理栄養士

2020/10/01

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日から10月。

秋、ですね~。

朝晩は、もうすっかりと、秋の訪れ・・です。

涼しいですね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、32歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、30歳、愛知県小牧市にお住まいです。

お見合い場所は、名鉄小牧線小牧駅直結、名鉄小牧ホテルです。

ここは、駅ビルにホテルがあるため、とても便利なロケーションです。

小牧市在住の彼女、何と、歩いていける距離に住んでいます。

まさしく、地元・・ですね。

彼は、名古屋市の南部に住んでいるため、小牧市は、あまりくわしくありません。

小牧駅も、今回、初めて来ました。

とても珍しく、きょろきょろしています (-_-;)

 

彼女は、管理栄養士。

食堂運営会社に勤務。

そこから、地元の大手企業の社員食堂に派遣されています。

そこはとても大きな工場で、社員2000名。

お昼時は、大変な忙しさ。

戦場のようです。

そこで、彼女は、先輩管理栄養士さんたちといっしょに、メニューを考えています。

体力勝負の工場勤務者のみなさんの健康を考えてのメニュー作りは、いろいろと悩みますが、やりがいもとても感じます。

 

彼女が最近、特に取り組んでいるメニューが、サラダ。

予算内での食材、健康を考えての取り合わせ。

特に健康面では、ドレッシングに力を注いでいます。

一昔前は?

何でも、マヨネーズで済ましていたそうですが、今は、オリーブオイルなどを使用して、いろいろと健康を考えています。

社員食堂や学生食堂など、これまで、何気なく食べている我々にとって、こうしたお話を聞くと、

裏方のみなさんの、努力を非常に感じます。

トヨタ系企業の工場勤務の彼。

やはり、食事は、社員食堂です。

彼女の話を聞いて、大変な感動!をしています。

毎日、好きなメニューだけを食べていますが、今後は、いろいろと健康面を考えて、選んでいきたいと思いました。

 

彼女の目下の目標は、仕事ではなく、プライベートで、美味しい食事を作って差し上げたい、ということ。

それは素晴らしい!

是非是非、近い将来、ふたりの時間のために、

美味しい食事を作って欲しい・・

と思います ♪