BLOG

お見合いは、京都で

2020/09/18

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今週は、秋雨前線が本州停滞の日々ですね。

涼しいです。

あの猛暑が懐かしく思い出される、今日この頃です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、35歳、京都! の女性です。

何故、名古屋の男性と京都の女性がお見合いとなったのか・・

それは、彼が、京都に住んでいる女性にお見合い希望のオファーをしたからなのです・・

こうした距離が離れている方同士のお見合いは、珍しいものですが、

女性がとても素敵だったこと、

女性のプロフィールのお相手希望の部分に、地域不問とあったこと、

ということで、彼は、果敢に? アタックしたのです。

 

このような場合は、オファーをした側が、お相手の地域にお見合いに伺います。

彼女は、京都市内にお住まいです。

彼は、京都に伺いました。

 

お見合い場所は、JR京都駅直結、

ホテルグランヴィア京都です。

ここの2Fにロビーラウンジ、グランジュールがあります。

女性側の希望で、この場所に落ち着きました。

 

彼女は、京都生まれの京都育ち。

おいでやす・・の世界ですね。

世界的観光地の京都ですが、住んでいる彼女は、全く生活の場所であり、観光地という実感が湧きません、ということです。

そうなんですね。

また、古都の生活というのは、いろいろなしきたり?があり、出来れば、京都ではない地域にお嫁に行きたい、という希望があるのです。

そうなんですね・・

 

そうした話を聞いていた彼、なるほど、と、

名古屋の話を始めていきました。

京都に住んでいる彼女にとって、名古屋は大都会のイメージです。

それも聞いて、びっくり。

京都の方が、都会と思いますが・・

 

その後は、普通の? お見合い時間となっていきました。

今回、彼が彼女にオファーをしたのは、読書が共通の趣味、という部分です。

彼が、東野圭吾の話題を口にしたら、彼女は、私もファンなんです・・と ♡

その後は、東野圭吾の作品を中心とした話題で花が咲いていきました・・ ♡

 

今回、彼は、新幹線のぞみで京都入りしました。

名古屋から京都まで、ノンストップ、わずか35分なんですね。

実は、案外近い距離・・です。

 

これからは、気軽に京都に行けそう・・です ♡