BLOG

富山湾おさかなドライブ

2020/08/31

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

8月も今日で終了ですが、今日も大変な猛暑。

信じられない暑さ、です。

屋内での熱中症が多いわけです。

エアコンをかけていないと、ゆだってしまう・・暑さです。

引き続き、熱中症には、十分気をつけましょう。

 

そんな中でも、お見合い場所のホテルラウンジは、快適快適 ♪

とても涼しいひとときです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、35歳、愛知県北名古屋市にお住まいです。

今回の快適なホテルラウンジは、名古屋駅前、名鉄グランドホテルの18F スカイラウンジ203です。

午前中は、人も少なく、ゆったりとしていて、ソーシャルディスタンスも取れていますね。

 

彼は、食べることが好き。

クルマの運転も好きですので、ドライブを兼ねて、あちこち訪れています。

先日は、日帰りで、富山湾のさかなを楽しんできました。

名古屋から日帰りで、富山に(・・?

思わず、お見合いの場で、盛り上がってしまいました。

名古屋から北陸というと、どうしても宿泊するイメージがありますが、東海北陸自動車道で、北にまっすぐで、約3時間ほどのドライブで可能、ということです。

何と、そうなんですね。

一同、思わず、納得・・です。。

 

富山湾といえば、さかな、が有名です。

西に能登半島があり、入り江になった富山湾は、環境に非常に恵まれています。

対馬海流の水と、立山を中心とした北アルプスからの恵みが注いだ水が混じりあい、大量のプランクトンを生み出し、さかなにとっては、最高の環境なんですね。

地元では、富山湾は天然のいけす・・と言われています。

街のスーパーでは、朝獲れのさかなが普通に並んでいます。

うらやましい環境ですね。

朝、名古屋を出て、富山では、ちょうどランチタイム。

たっぷりの魚介類を堪能・・しました。

帰りは、通り道にある世界遺産、白川郷の合掌造りを見学。

・・・なるほど、日帰りで、行けるんですね~。

 

彼女も、食べることがとても好きです。

また、さかなも大好きです。

ただ、北陸にはまだ行ったことがありません。

彼の話を、とても興味深く、聞いています。

 

明日から9月。

秋になっていきます。

秋といえば、食欲の秋。

さかなの美味しい旬の時期を狙って、

ふたりで、富山湾におさかなドライブ・・

是非いっしょに行ってみましょう ♡