BLOG

蓼科東急リゾートで、BBQ

2020/08/01

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今日から8月。

名古屋は、昨日無事に? 梅雨が明け、

今日から夏本番です ☼☼

今年は、長い梅雨の時期でしたので、夏は短くなりそうですね。

暑いですが、せっかくの短い夏、楽しみましょう。

といっても、新型コロナウィルス、大変です。

3密は避けて、気をつけて、楽しみましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、37歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、39歳、愛知県清須市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、名古屋駅前、名鉄グランドホテル 18F スカイラウンジ203です。

休日の午前中は、人も少なく、静かなひとときですね。

 

彼は、アウトドア派。

休日は、旅行を兼ねて、自然豊かな場所に、あちこち行っています。

幸い、こうした新型コロナウィルスの状況では、自然の中は、3密も回避されて、過ごすことが出来ますね。

 

最近の思い出は、GWにBBQ。

場所は、信州は、蓼科高原。

山仲間といっしょに、蓼科山に登りました。

この蓼科山は、途中までリフトがあり、日帰りで登れます。

その日は、ペンションに泊まって、翌日に、山仲間おススメのBBQ。

場所は、蓼科高原内にある、蓼科東急リゾートです。

 

蓼科東急リゾートは、茅野市街地ビーナスラインを走ると、高原の玄関口にあるリゾート施設です。

広大な敷地内に、メインの蓼科東急ホテル、会員制の蓼科東急ハーベストクラブ、ゴルフ場、スキー場、プール、テニスコート、ハイキングコースなどなど、たくさんの施設が点在しています。

この一角に、BBQ会場があるんですね。

 

BBQというと、コンロを設置して、炭で火を起こし、食材を準備して、焼いて・・とても大変ですが、

何と!ここは、全てが用意された、お手軽BBQ・・なんですね。

リゾート客のために、手ぶらで楽しめるように、全てが準備されているのです。

これはいい。

彼もアウトドア派と言いながら、BBQの設営は、大変なんです・・と (-_-;)

会場内は、BGMが流れて、見晴らしも良く、とても素晴らしい場所です。

将来、家族が出来たら、いっしょに来てみたいなあ・・と感じました。

 

そんな彼の話を、楽しそうに聞いていた彼女。

実は、蓼科東急リゾートには、行ったことがありますよ・・と ♪

その時は、スキーで行ったため、BBQは時期が違ったようです。

彼の話には、とても興味を持ったようです・・♡

 

今日から8月。

夏です。

涼しい蓼科高原。

是非いっしょに、高原で、BBQ、やってみましょう ♡