BLOG

ファミリーで、アウトドア

2020/07/20

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

この週末は、お天気でしたね ☼

しかし、暑い。一気に夏モードです。

熱中症注意情報発令です。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、32歳、愛知県知多市在住。

お相手の彼は、35歳、愛知県愛西市にお住まいです。

彼女の勤務地が名駅ということで、お見合い場所は、名古屋駅新幹線口前、名鉄ニューグランドホテルにて、実施しました。

1Fロビーラウンジは、人も少なく、静かな穴場です ♪

 

彼は、アウトドア派。

夏はキャンプ、冬はスキーなどで、自然に親しんでいます。

学生時代に、アウトドア同好会に所属。

登山もしますが、あくまでも自然に親しむというのがスタンス。

卒業後も、引き続き、仲間といっしょに楽しんでいます。

しかし、35歳の今、さすがに行く仲間が減ってきました。

みなさん、結婚して、家庭があり、なかなか気軽にアウトドアというわけにはいかなくなってきました。

ということで、彼、

夢は、家族でキャンプ、家族でアウトドア・・です ♪

 

昨年の夏は、富士山の麓、朝霧高原にある田貫湖でキャンプをしました。

ここは、富士五湖に比べて、とても小さな湖で、湖畔にキャンプ場があります。

オートキャンプ場ではなく、芝生広場が広がり、カラフルなテントが点在しています。

この田貫湖が有名な理由は、夏の朝に見えるダイヤモンド富士、です。

ダイヤモンド富士とは、朝陽が上ってきて、ちょうど富士山の頂上から日の出となる様子。

夏の日の限られた時だけ、見ることが出来る自然の美、自然のアートです。

その朝は、湖畔にたくさんのカメラマンが集って、大変な賑わいです。

そんな場所で、キャンプをして、もちろん彼は、早起きして、ダイヤモンド富士を拝みました。

アウトドアで、キャンプをして、美味しいバーベキューを食べて、朝にはダイヤモンド富士。

とてもしあわせなひとときでした。

そんな話をすると、彼女も大変興味を持ち、行ってみたいなあ~と ♡

 

近い将来、子どもたちを連れて、

朝霧高原田貫湖畔キャンプ場で、ダイヤモンド富士を見ているふたりのファミリーが、

目に浮かぶような、お見合いのひとときです・・ ♡