BLOG

映画・映画音楽

2020/06/25

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

雨の日は、あじさいが似合いますね。

晴れている日より、雨の中で見る方が、輝いています。

不思議な花、ですね。

季節を感じます。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、愛知県長久手市在住。

お相手の彼は、35歳、名古屋市にお住まいです。

今回のお見合いの場所は、元町珈琲。

彼女のリクエストです。

愛知県長久手市、図書館通りを北に進むと、元町珈琲が見えてきます。

ゆったりとした、大人の空間ですね。

 

ここ愛知県長久手市は、住んでみたい街、全国一の街です。

何をもって、全国一とするのかは定かではありませんが、数年前から、それで有名になっています。

新しい家族が多い街ですので、これから結婚するふたりにとっては、住みやすい理想的な街なのでしょう。

 

彼女は、音楽が好き。

聴くのも演奏するのも好きです。

演奏は、ピアノ。

趣味の域を出ませんが、子どものころから親しんでいます。

休日の朝は、鍵盤に向かっています。

最近は、映画音楽を弾いたりして、楽しんでいます。

長久手市は音楽の街、としても有名です。

長久手市文化の家という施設があり、素敵なコンサートホールもあります。

ミニコンサートがたびたび開催されていて、いつも気軽に聴きに行ったりしています。

 

映画音楽は、彼も好きです。

スティーブン・スピルバーグ監督作品が好きで、そのほとんどの映画の音楽を手掛けているのが、ジョン・ウィリアムズです。

例えば、バックトゥザフューチャーですね。

あるいは、E.T.でしょうか。

そんな話をすると、以前、長久手市文化の家コンサートホールで、ジョン・ウィリアムズの映画音楽を中心としたミニコンサートがあり、彼女も楽しんだようです。

音楽を聴くと、映画の各シーンが思い浮かび、いろいろと楽しめますね。

 

その後は、映画音楽から映画に、話題が盛り上がっていきました。

新型コロナウィルスの影響で、各映画館も閉鎖されていましたが、今月から少しずつ、緩和されてきました。

来月からは、新作に加え、この数ヶ月に上映されなかった作品が上映されるようです。

次回は、是非ふたりでいっしょに、映画・映画音楽の世界を楽しんでみたい、ですね ♡