BLOG

多治見市モザイクアートミュージアム

2020/06/08

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

梅雨の時期となりましたが、先週から名古屋はすっかり、夏模様。

連日、気温30℃以上の真夏日が続いています。

マスクをしての外出です。

熱中症には、十分、気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、35歳、名古屋市守山区在住。

お相手の彼女は、33歳、岐阜県多治見市にお住まいです。

お見合い場所は、今月より通常営業再開した、名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアホテルです。

岐阜県多治見市に住んでいる彼女。

勤務先は、名駅!ということで、名駅での実施となりました ♪

 

名古屋と多治見ですので、多少離れているイメージがありますが、彼が住んでいる地域から最も近い駅は、JR中央線の高蔵寺駅です。

高蔵寺であれば、多治見は、目と鼻の先。

意外に近いんですね。

そんな距離感からか、その話を聞いた彼女は、ぐっと彼に親近感・・です ♡

 

今回のおふたりは、共に、アートが好き。

昨年開催された、あいちトリエンナーレなど、おふたりとも主要なアート展覧会には、足を運んでいます。

彼女が多治見市在住ということで、彼は、多治見と言えば、モザイクアートミュージアム、ですね、と。

彼の住んでいる名古屋市守山区から、多治見市モザイクアートミュージアムは、クルマでほど近く、特別展など、何度か訪れています。

この多治見市モザイクアートミュージアムは、建物自体もアート作品で、少々奇抜です。

またミュージアムの周りは、芝生広場で、市民の憩いの場となっています。

そんな場所ですので、彼は、とても癒される場所ですね、と。

 

彼女は、地元とあって、4年前のオープンからたびたび訪れています。

彼の感じている通り、とても癒される場所・・です。

そうしたお互いの、同じ価値観が、おふたりとも、とてもびっくりしています。

 

お互いに、アートが趣味、ということでお会いしたおふたり。

多治見市モザイクアートミュージアムの話題で、すっかり意気投合。

そのほかにも、いろいろな美術館や、アート作品などの話題で盛り上がっていきました・・♡

 

次回は、是非いっしょに、多治見市モザイクアートミュージアムの芝生広場、歩いてみたいですね ♪