BLOG

湯の山温泉、アクアイグニス

2020/04/06

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

当室事務所前の郷下川、桜並木が満開です ♪

写真のような桜並木が、名古屋市営地下鉄桜通線野並駅から、北へ約1㎞続きます。

名古屋市瑞穂区の山崎川の桜ほどではありませんが、散策には楽しめます。

癒されますね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、38歳、愛知県東海市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋駅前、ホテルキャッスルプラザにて行いました。

桜通り沿いの、にぎやかな、活気のあるホテルです ♪

 

彼は、温泉が好き。

ちょっとした旅行を兼ねて、あちこちの温泉を楽しんでいます。

先日は、三重県の湯の山温泉を訪れました。

鈴鹿山脈の御在所岳を望む、温泉街です。

名古屋方面からのアクセスは抜群で、高速道路を使えば、わずか1時間ほどで到着します。

彼は、愛知県東海市に住んでいますので、新名神高速道路、湾岸線の東海ICからアクセスして、あっという間に、到着です。

そうしたことから、気軽に日帰りで、たびたび訪れています。

これまで何度も、湯の山温泉を訪れていますが、先日は、湯の山温泉で初めての場所に行きました。

それが、湯の山温泉、アクアイグニスです。

 

彼は、以前から、東名阪自動車道の四日市ICから湯の山温泉に向かう道中、このアクアイグニスを横目に見ていて、機会があれば行ってみよう、と思っていました。

今回、訪れてみると、これまでの湯の山温泉のイメージとは違って、いろいろと楽しめました。

それが、食、です。

施設内には、イタリアン、和食レストラン、割烹料理店、そしてスイーツのお店が立ち並び、どれも一流シェフが腕を奮っています。

施設内の温泉は、片岡温泉といって、林の茂る露天風呂があります。

またここは、通称、美人の湯としても有名です。

他には、これからの季節にピッタリな、屋外バーベキューも楽しめます。

彼は、このアクアイグニスにすっかり魅了され、次回はひとりではなく、是非ふたりで、来てみたいと思いました。

 

彼女も温泉が好き。

彼が先日訪問した、アクアイグニスの話題を出すと、何と、彼女は知っていました。

ただ、まだ訪れたことがなく、機会があれば行ってみたいなあ、と思っていたところです。

グッドタイミング・・ですね ♡

 

これからの季節、春から初夏にかけて、とても過ごしやすい季節です。

是非いっしょに、このアクアイグニスで、

美味しい食事や温泉、目の前の御在所岳ロープウェイで雄大な風景、を楽しんでみたいですね ♡