BLOG

スキューバダイビング

2020/03/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

名古屋は、昨日、さくらの開花宣言です。

これから、街のあちこちで、さくらが楽しめますね。

春ですね~♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、36歳、名古屋市千種区在住。

お相手の彼女は、38歳! 同じく名古屋市は、南部にお住まいです。

今回は、年上の女性とのお見合いです。

彼は、これまでずっと、自分より年齢が下の女性とお見合いをしてきました。

交際も多少はしましたが、少々物足りなさを感じることがあり、いろいろと悩み考えてきました。

そこで、これまでの取り組みをいっしょに振り返り、当室として初めて、彼よりも年齢が上の女性をお薦めしたのです。

彼は、当然、反発し、自分より上はおばさんです・・と (-_-;)

 

彼は、スキューバダイビングが、趣味です。

沖縄には、何度も訪れていますし、名古屋から近い場所では、伊豆半島を訪れています。

そこで、スキューバダイビングが趣味の女性を探しだし、お薦めしたのです。

スキューバダイビングが趣味の女性は、そう多くありません。

彼は、スキューバダイビングがとても好きですので、これまでのお見合いの時に、相手の女性があまり興味を持っていないにもかかわらず、スキューバダイビングの熱弁をふるったりして、不評を買うことがありました。

そこで今回、スキューバダイビングと年上の女性をキーワードとして、ピックアップして、お薦めしてみました。

 

お見合い前は、彼は、それほど、期待はしていませんでした。

しかし、お見合い場所である、ホテルラウンジに現われた女性は、プロフィールのお写真よりも各段に素敵な女性 ♡

そして、スキューバダイビングの話題に話が進むと、何と彼以上に、国内あちこちのスポットで楽しんでいるのです。

彼がよく訪れる、伊豆半島の東側のスポットも良く知っていて、もちろん彼女も潜っています。

また、彼が、ここは知る人ぞ知るという、沖縄のダイビングスポットの話題を出すと、彼女は何と!何度も潜っています・・と ♡

 

びっくりですね~。

彼もこれまで、いろいろな女性とお見合いをしてきましたが、こんな女性は初めて。

タジタジです。

その後は、むしろ彼が彼女に技術的な教えを請う展開に・・(-_-;)

 

お見合いで、なかなか前に進まない場合があります。

そんな時は、これまでの考え方を少し変えてみて、違う角度から俯瞰してみたり。

今回のお見合いは、つくづく実感・・です。

 

これから、暖かくなってきます。

まずは、近場の伊豆半島。

ふたり仲良く、スキューバダイビングが出来たら、

いっしょに潜ることが出来たら・・

とてもしあわせな、出会いですね ♡