BLOG

ふたりで、スタバに。

2020/03/10

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

新型コロナウィルス、大変です。

本日、安倍総理は、引き続き、10日間の自粛要請を国民にしました。

ホテルラウンジでのお見合いも、非常に気をつけています。

早期収束を願うばかりです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、33歳、愛知県春日井市在住。

お相手の彼女は、31歳、愛知県清須市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、彼女のお住まいからほど近い、名駅にて。

名古屋マリオットアソシアホテル、15Fのラウンジシーナリーにて実施しました。

 

彼女は、カフェ巡りが好きです。

カフェといっても、いろいろとありますが、変わった場所ではなく、王道のカフェです。

清須市に住んでいますので、名駅にはいつも来ています。

名駅地区でのお気に入りカフェは、スタバ。

スタバの店舗は、名駅地区にたくさんありますが、以前から利用しているのは、タワーズレストラン13Fのスタバです。

このスタバの店舗は、日本一、高い場所にあるスタバとして有名でした。

でした、というのは、その後、もっと高い場所にスタバがオープンしたからです。

それが何と、お隣のゲートタワービル、15Fに、2年前にオープンしたスタバです。

そのため、日本一高い場所にあるスタバと、2番目に高い場所にあるスタバが、名駅に隣同士としてあるのです。

面白いですね。

ゲートタワービルのスタバは、屋外吹き抜けの座席もあり、開放感たっぷりの店舗です。

彼女は、名駅でスタバを利用するときは、その時の気分によって、使い分けています。

 

彼ももちろん、スタバは利用しています。

彼女のように、趣味としてではありませんが、仕事帰りに一服、という感じで利用しています。

彼は、名古屋の伏見地区に会社があり、春日井市から通勤しています。

その伏見地区に、最近、新しくスタバがオープンしました。

名古屋市営地下鉄の伏見駅構内に、ヨリマチ伏見という地下商店街が、昨年暮れにオープン。

その一角に、スタバがオープンしたのです。

このスタバは、他とは違うところがあり、それは、販売カウンターが島、になっているのです。

これはまた斬新な風景で、おしゃれです。

オープン後、彼は、たびたび、このスタバを利用して、とてもお気に入りとなっています。

その話題を出すと、このヨリマチ伏見のスタバには、彼女はまだ行ったことがない、ということで、非常に興味深く聞いています。

逆に彼は、春日井市からJRで千種駅経由で伏見に通勤していますので、名駅地区のゲートタワービルのスタバには行ったことがありません。

彼も彼女の話題に興味津々・・です。

 

決まりましたね。

次回は、まず彼女がまだ行っていない、ヨリマチ伏見のスタバで。

その次は、彼がまだ行ったことがない、ゲートタワービルのスタバで。

いいですね~。

楽しい未来が待っているようです・・ ♡