BLOG

次回は、バジルパスタを

2020/02/21

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

街は、梅の花に続いて、桃の花も咲き始めました。

写真は、事務所の近くの桃の花です。

桃の花が咲くと、そろそろ、ひな祭り・・の季節ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、32歳、清須市在住。

お相手の彼は、33歳、尾張旭市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、名駅地区。

ザ サイプレスメルキュールホテル名古屋にて、実施しました。

このホテルは、名駅の北東に位置し、若干雑踏を離れますので、静かで、落ち着いたホテルです。

1Fのロビーラウンジもいい雰囲気です。

 

彼女は、食品の会社に勤務しています。

大学時代に管理栄養士の資格を取得。

その資格を生かして、研究部門で働いています。

仕事柄、料理も好き。

休日は、同居しているご家族に、健康を考えた食事を作ったり、またお菓子作りなども楽しんでいます。

 

彼は、食べることが好き。

休日は、いろいろなお店をリサーチして、楽しんでいます。

今回は、彼女が管理栄養士で、料理も好き、という部分に魅かれて、オファーをしました。

 

一般的に、男性はあまり食に関心がありません。

質より量、という感じで、たくさん食べれれば、何でもいい、という人が多いのが実情です。

そのあたりが、女性から見たら、料理の作り甲斐がない、ということにつながります。

今回の彼のように、食に関心があり、いろいろな食を楽しむことが好きという人は、作る側の女性としても、うれしいことですね。

 

最近彼は、美味しいバジルのパスタを楽しみました。

バジルを使ったパスタは、どこにでもあるように思いますが、たまたま入ったそのお店のパスタは、これまで食べたバジルとはひと味違った、とても風味のあるパスタでした。

その話をすると、彼女はとても興味を持ち、その後は、パスタ談義に花が咲いていきました ♡

 

彼の話によると、そのお店は、

名古屋市港区にある、オールドスパゲティファクトリー ♪

店内には、本物の電車もあり、とてもユニークな空間、ということです。

 

パスタ談義で盛り上がったおふたり、

次回は、是非いっしょに、バジルパスタ、

賞味してみたいですね ♡