BLOG

海外旅行好きなふたり

2020/02/12

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

先週末から、急な寒波が来ましたが、今日からはまた、春の陽気の予報です。

今週は、名古屋は雨予報ですが、ひと雨ごとに春になっていきますね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、34歳、名古屋市南部在住。

お相手の彼女は、32歳、大府市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、おふたりからほど近い、金山地区で。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。

ロビーには、写真のように、春の節句の飾りつけがされて、春を感じるひとときですね。

 

彼女は、海外旅行が趣味です。

韓国が好きで、学生時代から、毎年のように、仁川国際空港経由で、ソウルや釜山など、各地を訪れています。

名古屋から空路、片道わずか2時間ほどですので、行きやすいですね。

現地では、食べ歩き。

韓国キムチが大好きで、いろいろなお店を覗いて、食べています。

日常生活でももちろん、キムチが好き。

食事どきには欠かせません。

 

彼も、海外旅行はしますが、韓国にはまだ行ったことがありません。

彼は、ヨーロッパ専門。

毎年とは言いませんが、ヨーロッパ各地は、これまで何度か訪れています。

そのため、彼女の韓国の話はとても興味深く、熱心に聞いています。

また逆に、彼女は、ヨーロッパには行ったことがありません。

フランスのパリの話題や、スイスのレマン湖など、彼の話を、同じく興味深く聞いています。

これはとても面白いパターンですね。

海外旅行をするふたりが、まったく違った場所を訪れていて、そうした話題を熱心に聞くことによって、大変な情報収集になります。

 

最近は、彼女は、昨年夏に韓国を訪れています。

昨年の8月10日土曜日にセントレアから出発して、13日に帰国しています。

その話をすると、彼は何と、同じ日に、同じセントレアからイギリスに行っていたのです。

イギリスは、EU離脱ということで、その前に行ってみようと思ったようです。

びっくりですね~。

セントレアで、ニアミスをしていたかも知れませんね。

このあたりに、不思議なご縁を感じてしまいます。

 

彼女は、大府市に住んでいますので、セントレアはとても近く、旅行ではなくても、日常的にショッピングやグルメなどで、利用しています。

 

次回は、是非、セントレアで、エアラインを眺めながら、いっしょに美味しい食事でも、楽しみたいですね ♡