BLOG

ふたりは、SUV

2020/01/29

 

今日も朝から、あたたかな一日です。

3月中旬並みの陽気。

気持ちいいですね~。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、37歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、41歳、愛知県知立市にお住まいです。

お見合い場所は、金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、1Fロビーラウンジです。

ロビーには、写真のような、節分の飾りつけがあり、わくわくする、春の装いですね。

 

彼は、元々、愛知県知立市の出身で、東京の大学から大学院を修了し、そのまま東京で就職。

長くシステムエンジニアとして、活躍してきました。

勤続15年。40歳を迎えて、親からそろそろ身を固めるようにと促され、愛知県に戻ってきました。

幸い、引き続き、システムエンジニアとして、トヨタ系企業に採用され、再スタートしたところです。

トヨタ系企業は、現在各社、自動運転など、未来に向けて、様々な取り組みをしています。

彼も東京で、電子部品について、いろいろと活動してきましたので、引き続き、共通のことが出来るようです。

 

彼女は、クルマが好きです。

ドライブはもちろん、愛車をいろいろと触るのが好きです。

愛車は、トヨタ車のCH-R、SUVです。

色は赤。おしゃれですね。

彼がトヨタ系と聞いて、とてもうれしそう・・です。

 

彼は、東京では、マイカーを持っていませんでした。

勤務先が渋谷、ということで、クルマ所有の必要性をあまり感じなかったようです。

昨年、愛知県知立市に帰ってきて、新しい勤務先が決まって、人生初の、マイカーを購入しました。

販売ディーラーと相談して、

愛車は、レクサスRX、SUVです。

何と、ふたりとも、SUVなんですね。

これもびっくり。

不思議なご縁です ♡

 

まだ彼は、11月に納車されたばかりで、特にドライブなど遠出はしていません。

機会があれば、一度、遠出をしたいな~と思っています。

そんな話をすると、彼女は、

新しく新名神高速道路が一部開通しましたので、名古屋から京都方面は、行きやすくなりましたね、と ♪

 

京都。

いいですね~。

彼の新しい愛車、レクサスRXで、いっしょに京都へ。

楽しい未来が、待っているようです・・♡