BLOG

料理が結ぶ愛

2020/01/26

 

小春日和の日々が続きます。

3月上旬並みの気温。

街は、春爛漫の雰囲気漂う、1月です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、名古屋市天白区在住。

お相手の彼女は、36歳、日進市にお住まいです。

 

彼女は、料理が好き。

休日は、レシピ片手に、いろいろと料理に挑戦しています。

現在は、ひとり暮らし。

ひとり暮らしですと、料理はどうしても作りすぎてしまう感じがしますが、そうした場合は、冷凍保存などで、楽しんでいます。

 

彼女が住む日進市は、名古屋のベッドタウン。

農地もたくさんあります。

彼女が住む地域には、そうした農家の方が、毎週末、無人の野菜市を開いています。

週末の朝に覗いてみると、今の季節は、白菜、レタス、ブロッコリー、そしてカブなどがところ狭しと並んでいます。

そのほとんどが、100-200円と格安です。

そうした野菜市を覗いてみるのも、楽しいですね。

先日は、そこでカブを購入して、早速、千枚漬けにしてみました。

いいですね~。

千枚漬け。

今の季節には、ピッタリの食材です。

 

彼が住む、名古屋市天白区も、どちらかというと、名古屋市の郊外ですので、農地がたくさんあります。

そして何と!

彼が住む地域にも、無人の野菜の市があるんです。

ちょうど、彼の自宅の近所に、そうした場所があり、彼の母親が、時々、覗いています。

カブも、まさしく、この季節。

カブの味噌汁が好きな彼、おいしくいただいています。

 

その後は、料理談義。

彼も趣味が食べ歩きですので、あちこち、いろいろな食事を食べ歩いて、楽しんでいます。

ただ、彼女が住む日進市は、あまり行ったことがありません。

彼女の情報によると、日進市内に、最近、自然食レストランがオープンして、大変な賑わいのようです。

その情報は、彼も何となく聞いたことがある、ということで、

次回は、是非いっしょに行ってみましょう、と・・♡

 

名古屋市天白区と日進市は、隣同士。

隣接した地域です。

楽しみですね。

 

今回は、料理が結ぶ愛・・です ♪