BLOG

スターウォーズ

2019/12/23

 

年末というのに、それほど寒くありません。

愛知県国定公園の茶臼山には、スキー場があり、例年この時期には、オープンしているはずが、今年は雪不足でまだオープンしていません。

新聞によりますと、雨乞いならぬ雪乞い(・・?

で、お祓いをしているようです (-_-;)

地球温暖化のせいでしょうか、夏から約2週間ほど、気候は遅れていると感じます。

冬は冬らしく? 寒くなった方がいいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、豊田市在住。

お相手の彼女は、35歳、岐阜県は多治見市にお住まいです。

彼女の勤務地が、名古屋駅地区、ということで、お見合い場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテル15Fのラウンジシーナリーにて実施しました。

写真は、そのホテルではなく、お隣のKITTE名古屋のクリスマスツリーです。

ここは、また違った雰囲気の、落ち着いた空間ですね。

 

彼女は、インドア派。

趣味は主に、読書です。

読書といっても色々ありますが、ジャンルはミステリー。

推理物が好き、ということです。

ミステリーといえば、東野圭吾、ですね。

今年の初頭に映画化された、マスカレードホテル。

キムタク主演の本格ミステリーの味のある作品でしたね。

彼女は以前から、東野圭吾のファン。

マスカレードホテルも、書籍としては、数年前に読みました。

そのマスカレードホテルの前夜を描いた、マスカレードイブ、そして新たな展開の、マスカレードナイト、

と3部作となっているようです。

さすがですね。勉強になります。

 

彼もインドア派。

休日は、自宅でゴロゴロ・・という感じです。

読書もしますが、もっぱら、DVD鑑賞ですね。

映画のDVDに加えて、海外ドラマのDVDも好きです。

マスカレードホテルも、DVD鑑賞しています。

特に東野圭吾、というわけではありませんが、話題になった映画作品は、見ていますね。

スクリーンで見ないのは、ひとりで見に行くことが好きではないから。

いっしょに行ってくれる人がいたら、もちろんスクリーンで見ます。

 

彼女も映画は好き。

この冬の話題作は、スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け。

シリーズ完結編、最終作、ということで、観に行ってみたいなあと思っています。

 

おふたりとも、今週末で、今年の仕事納めです ♪

年末年始の冬休み、

いっしょにスターウォーズの最新作で最終作、

是非、観に行ってみたい・・ですね ♡