BLOG

愛知県長久手市

2019/11/26

 

秋、晩秋ですね。

街中のイチョウも、すっかり色づいています。

青空に、イチョウの黄色が、映えています。

秋、素敵な紅葉・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、愛知県みよし市在住。

お相手の彼女は、36歳、愛知県長久手市にお住まいです。

 

愛知県長久手市といえば、

中部地区で、住みたいまちランキング1位!の街ですね。

名古屋市のすぐ東隣にあり、名古屋市営地下鉄東山線、藤が丘駅が最寄りの駅。

また、街中を高架無人列車のリニモが走っています。

新しいファミリー層が住む、おしゃれな街、というイメージですね。

 

彼女にそんな話をすると、生まれた時から住んでいるせいか、あまり実感はないよう・・(-_-;)

まあ地元の人としては、そうかもしれません。

 

彼が住んでいるみよし市と長久手市は、すぐ近くですが、彼も長久手市には良いイメージを持っています。

2005年の愛・地球博の会場があり、現在その場所は、愛・地球博記念公園となっています。

そして今、その記念公園は、何と、スタジオジブリの監修のもと、日本初のジブリパークに生まれ変わろうとしているのです ♪

さつきとメイの家などに加えて、映画に出てくるシーンが現実になる予定です。

楽しみですね。

素敵な未来が待っています ♪

 

近年は、中部地区で一番大きな、イオンショッピングモールが開店。

巨大家具ショップの、IKEA~イケアも来ました。

また、世界的企業、トヨタ自動車が運営する、トヨタ博物館もあります。

トヨタだけでなく、各メーカーのいろいろなクルマが一堂に会した、見ごたえある施設です。

 

ふたりは、すっかり長久手市の話題で盛り上がっていきました。

 

彼は、次男さん。

お兄さんは、既に結婚して、ご両親と一緒に二世帯住宅に住んでいます。

ということで、とても身軽です。

長久手市で盛り上がった彼は、長久手市に住んでもいいなあ~と・・♡

 

ちょっと早い展開ですが、

住みたいまち、ナンバーワンの長久手市に、

ふたりの明るい未来が待っているようです ♡