BLOG

素敵な未来が

2019/11/21

11月、秋晴れが続きますね~。

気持ちの良い毎日です。

写真は、愛知県名古屋市千種区、

猫洞池に隣接した、メタセコイア広場です。

青空が映える、街中とは思えない素敵な空間です。

たくさんの人が、お弁当を広げてピクニック。

カップルもたくさんいます。

ほのぼのとした、秋のひとときですね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳、あま市在住。

お相手の彼は、38歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼は、消防署にご勤務。

何と、レスキュー隊員です。

外見は、とてもスマートな男性で、とても激しい現場の仕事とは思えません。

しかし、お見合いが始まり、お仕事についていろいろとお尋ねするうちに、やはり大変なお仕事ということがわかっていきました。

そうしたお仕事ですので、勤務は、シフト制です。

土日の休日もありますが、基本的には平日が休日です。

 

彼女は、ホテルマン。

都市ホテルに勤務しています。

休日は、彼と同じように、シフト制です。

ということで、今回は、ふたりの休日が合った、平日に実施しました。

 

彼は、仕事上、大変緊張を強いられる毎日です。

そのため、家庭には、やすらぎを求めています。

待機中は、いつ何時でも出動できるように、常に心の準備をしています。

また出動した現場は、毎回、場所も状況も違い、現場では、的確な判断を要求されます。

聞いているだけで、大変な職場だということがわかります。

しかし、こうした職業の方たちがいるおかげで、我々は、安心して、日常生活を送ることができるんですね。

ありがたいです。

 

彼女の勤務先のホテルは、名古屋市内。

実は今、名古屋市内の都市ホテルは、厳戒体制です。

明日、11/22(金)23(土)は、名古屋市内で、G20愛知・名古屋外務大臣会議が開催されるのです。

会場のホテルはもちろん、各国の要人は各ホテルに宿泊しますので、市内のホテルは全て厳戒体制の状況です。

彼女も両日ともに出勤ですので、しっかりとサポートしていきたい、と意気込んでいます。

 

レスキュー隊員の彼と、ホテルマンの彼女。

誇りをもって、仕事をしているおふたり。

何か、素敵な未来が待っていそう・・な予感です ♡