BLOG

スポーツ観戦が好きなふたり

2019/11/07

 

今週は、過ごしやすい日々が続き、気持ちの良い毎日ですね。

当相談室、GOOD LIFEの近所に素敵な花が咲いています。

癒されますね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、36歳、同じく名古屋市内にお住まいです。

今回のお見合い場所は、先方相談室の希望により、名古屋駅前、ザ サイプレスメルキュールホテル名古屋、1Fロビーラウンジにて実施しました。

このホテルは、名古屋駅から若干離れていて、人も少なく、とても静かな空間です。

彼女は、紅茶党。

カモミールをオーダー。 かもめーるではありません (-_-;)

ハーブティーの一種ですね。

彼は、カモミールティーは、初めて見ましたので、しばらくは、カモミールティーの話題で盛り上がりました。

 

彼女は、スポーツ観戦が趣味。

スポーツ観戦といえば、先日終了した、ラグビーワールドカップ。

彼女は主に野球観戦ですが、今回は、にわかファン、となって、応援をしました。

日本の試合だけではなく、各国の試合を中継観戦して、いろいろと楽しみました。

前評判を覆して、日本は、ワンチーム、となって、ベスト8まで進みましたね。

準々決勝では、惜しくも南アフリカチームに敗退しましたが、その日本を破った南アフリカチームは、見事にワールドカップ優勝しました。

我々、にわかファンとしても、南アフリカチームが優勝したことで、溜飲が下がりましたね。

 

彼もスポーツ観戦が好きで、いろいろなスポーツに興味があります。

今回のラグビーワールドカップ。

彼も日本の試合は、全て見ました。

事実上の決勝戦と言われた、ニュージーランドチーム対イングランドチーム。

この試合には、大変感動したようです。

その後は、このラグビーワールドカップの話題で、ふたりは盛り上がっていきました ♪

 

これからは、ウィンタースポーツのシーズンですね。

フィギュアスケートは、既に始まっています。

女子フィギュアは、ロシアの若い選手がたくさん台頭してきました。驚きです。

スキージャンプ、スピードスケート、などなど、楽しませてくれますね。

 

いろいろなスポーツを見ることが好きなおふたり。

話は尽きないようです・・ ♡