BLOG

直球勝負の彼女

2019/09/25

写真は、世界遺産、京都の伏見稲荷大社の絵馬です。

伏見稲荷大社は、日本に訪れる、外国人観光客の人気NO1の場所。

いつ訪れても、日本人観光客以上に外国人観光客の数は多いです。

ちょっと変わった形、鳥居形の絵馬。

縁結びなど、願い事がたくさん散りばめられていますね。

 

さて、今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、知多市在住。

お相手の彼女は、37歳、愛西市にお住まいです。

 

お見合いが始まって間もなく、彼女から矢継ぎ早に質問が飛んできました。

勤務地は?

部署は?

それはどんなお仕事?

から始まり、趣味や家族構成など、プロフィールには記載しているのですが、事細かに質問してきます。

・・・

直球勝負・・ですね~。

 

しかし、とても素敵な女性ですので、

そうしたことがあまり苦にならない・・という気持ちになります。

彼も喜んで?

そうした質問に、ひとつひとつ応えていきました。

 

こうした女性は、ひととおり質問したら、それで満足。

ニコニコしています。

その後は、彼の出番。

少しずつ、いろいろなお話をしていきます ♪

 

いろいろな方が、いらっしゃいますね。

お見合いは出会いの場ですが、プロフィールではわからない、

こうしたお相手の性格というものは、会ってみないとわからない・・ですね~。

 

その後は、彼女の好きな温泉話。

日本3大温泉、下呂、有馬、草津は制覇していますが、最近気になっているのが、熱海。

熱海といえば、昭和の時代のハネムーン先の定番中の定番。

今は昔・・というイメージですが、

何と、今は、とても洗練された、おしゃれな温泉街・・だそうです。

マリンスパあたみ、MOA美術館など、おしゃれな施設がたくさん誕生して、意外な人気スポットなんですね。

 

彼も温泉は好きで、ドライブを兼ねて、あちこちに行っています。

ただ熱海には、まだ行ったことはありません。

 

熱海は、名古屋からは少し遠いイメージですが、

今は、新東名高速道路が開通しています。

ドライブが好きな彼、

この秋は、この直球勝負の彼女と、温泉談義をしながら、

是非、熱海を目指しましょう ♪