BLOG

ジャズバー、SONE

2019/09/13

今日は秋の涼しさ。

空を見上げたら、写真のような、ひこうき雲。

交差しています。

不思議ですね~。

どういうこと・・でしょうか。

いろいろな想像が巡ります・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、35歳、名古屋市昭和区にお住まいです。

 

彼女は、シフト制勤務のお仕事です。

ということで、今回、お見合い時間は、夜に。

場所は、名古屋駅前、名鉄グランドホテルの18Fスカイラウンジ203で、19:00スタートで実施しました。

ここは、昼は喫茶ですが、夜はバータイム。

照明を落とした、いい空間となっています。

大人の時間・・ですね。

 

彼女のプロフィールに、出身大学が神戸、となっています。

聞いてみると、

当時、希望する科目のある大学をいくつか受験して、神戸の大学がご縁がありました。

初めての関西。

名古屋とは何もかも違って、新鮮な毎日。

学友も日本全国、あちこちから来ていて、楽しい学生生活を送りました。

 

彼は、商社マン。

入社して最初の配属先が、大阪。

その大阪時代に、担当する地域が神戸・芦屋でした。

神戸はとても懐かしく、いい思い出です。

 

彼は、ジャズが好き。

神戸といえば、老舗のジャズバー、SONEによく行きました。

その話をすると、彼女もSONEを知っていて、何度か仲間と訪れています。

彼は、配属された年、2004年~2005年ごろに訪れています。

ちょうどそのころは、彼女は大学の2年・3年頃。

何と、同じ頃に同じ店を訪れているんですね。

不思議ですね~。

隣に座っていたかもしれませんね。

そんな話をすると、

久し振りにまた行ってみたいな~と・・

 

SONEは、神戸の老舗ジャズバーとして、半世紀以上の歴史があり、現在も営業を続けています。

ライブハウスでもあり、おいしい料理を出す、レストランでもあります。

 

名古屋から神戸は、今では、新幹線で1時間です。

気軽に日帰りが出来る地域です。

 

次回は、是非いっしょに、気軽に、

神戸のジャズバー、SONEに行ってみたいですね ♪