BLOG

世界遺産、熊野古道

2019/09/04

 

9月に入っても、残暑厳しいですね。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳、半田市在住。

お相手の彼は、40歳、安城市にお住まいです。

 

彼は、システムエンジニア。

IT企業で、いくつも会社を変わっていく、転職組です。

転職というと、まだまだネガティブなイメージがあり、

条件も良くない状況になっていく・・と思いがちです。

 

ところが、

彼のプロフィールの年収は、40歳にして、1,000万円。

すごいですね~。

何故か?

 

お見合い時には、そうした本人では聞きづらい部分を、我々仲人は、お尋ねしていきます。

彼は、現在の会社は、3社目。

着実にステップアップをしています。

同じ転職でも、こうしたケースの方、いるんですね~。

見直しました・・

 

彼は、普段そうしたデスクワーク中心ですので、

休日は、自然に親しんでいます。

最近は、特にテーマを決めて、あちこち訪問している、ということで、現在のテーマは、世界遺産、です。

 

今年の夏は、世界遺産、富士山へ。

登山ではありませんが、忍野八海など、周辺を散策して楽しんで来ました。

昨年の夏は、世界遺産、屋久島へ。

島内に連泊をして、屋久杉に対面しました。

感動・・でした・・

 

次回にイメージをしているのは、世界遺産、熊野古道です。

京都から、和歌山県、熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社の熊野三山を詣でる由緒ある道です。

いろいろなルートがあり、どのルートから行ってみようかと、いろいろ思案している最中です。

そうした話題の彼は、とても生き生きとしています。

 

彼女は、世界遺産という面からあちこち行っているわけではありませんが、熊野那智大社には行ったことがあります。

那智の滝を見て、熊野那智大社に参拝をしています。

その話をすると、彼は、とても興味深く聞いています。

まだ彼は、行ったことがありませんので。

 

彼女は、ハイキングが趣味のひとつです。

熊野古道も、一度は歩いてみたいと思っています。

 

いつの日か、ふたりでいっしょに、熊野古道、

ゆっくりと歩いてみたいですね ♪