BLOG

パワースポット、伊賀八幡宮

2019/05/27

 

5月も最終の週になりましたが、

この週末は日本中、猛暑列島・・でしたね。

北海道では、何と39度まで上昇・・

暑そう・・ (-_-;)

 

そんな猛暑の中でも、

お見合い会場のホテルラウンジは、別世界の快適さ ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、岡崎市在住。

お相手の彼も、同じく岡崎市在住の37歳です。

 

彼女は、入会したばかり。

登録後、すぐにオファーが来ました。

うれしいですね~。

当日、彼にどうして彼女にオファーされたのですか?

と尋ねましたら、

趣味欄の、神社仏閣巡り、の部分に魅かれました・・と。

 

そうなんですね。

確かに、彼のプロフィールの趣味の欄にも、神社仏閣巡り、

とありました ♪

 

彼女は、伊勢志摩や京都など、あちこちの神社仏閣巡りに行きますが、岡崎にも、素敵なパワースポットがありますよ、と。

それは、伊賀八幡宮。

岡崎公園の北の方面に位置します。

ここは、とても古くからある由緒ある神社で、

あの徳川家康も武運長久を祈願して、参拝した場所です。

徳川家の祖先である、松平家の守護神として創建されました。

境内には、

国家君が代に出てくる、さざれ石があり、

まさしく、パワースポットですね。

 

彼女は、伊賀八幡宮が好きで、折に触れて訪れます。

しかし、岡崎市民である彼は、伊賀八幡宮を知らなかった・・(-_-;)

 

岡崎公園の北部方面というとどうしても、大樹寺があるんですね。

大樹寺は、松平家・徳川家の菩提寺であり、非常に有名です。

どうしても、こちらに目が行きますね。

 

しかし、こうして知る人ぞ知るパワースポットが分かり、

彼も大変喜んで、

次回は、是非いっしょに、伊賀八幡宮へ連れていってください・・と・・ ♡

 

伊賀八幡宮、

ふたりだけの、パワースポットになりそうですね。

家康公が、ふたりのご縁を結んでくれることを、期待しましょう・・ ♡