BLOG

ふたりで、ウオーキングに

2019/05/22

5月も中旬を過ぎ、

本日、名古屋の最高気温は、29度!

早くも熱中症に気をつける状況になってきましたね~。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、33歳、刈谷市にお住まいです。

1歳若い方からのお見合い希望のオファー。

光栄なお話ですね。

当日、お見合いの場で、

まずは、間違いがないか、仲人が確認しました。

彼は、もちろん、承知の上で、

お見合いをお申込みさせていただきました、と。

お会いできて、本当にうれしいです・・と。

光栄なお話ですね。

 

最初にそんなやり取りがあったせいか、彼女も彼を見直して、

笑顔で進んでいきました ♪

 

彼は、東北の出身。

大学を卒業後、トヨタ系企業に就職のため、愛知県に来ました。

東北には、宮城県にトヨタ自動車東日本株式会社があり、

系列企業も数多く進出していますので、トヨタブランドは、

とても身近です。

彼の実家は、漁業。

8年前の東日本大震災の時は、津波被害は免れましたが、

漁業組合など、甚大な被害がありました。

彼は既に、就職していましたので、出来る限りの応援をしたようです。

 

子どものころから、日々、海の幸。

うらやましいですね~。

本人は、それが当たり前の生活でしたので、あまり感じなかったようですが・・

 

彼は、ウオーキングが趣味。

昼休みに、会社の敷地内のウォーキングコースを歩いて、楽しんでいます。

休日には、地域開催の、ウォーキング大会にも参加して、自然とのふれあいなど、楽しんでいます。

 

彼女は、趣味というほどではありませんが、ウォーキング大会には、何度か参加したことがあります。

最近は、

名古屋市交通局が主催する、駅ちかウォーキングに参加しました。

今池駅を出発して、千種区から東区を歩き、高岳駅まで、約8㎞のコースです。

春の息吹きを感じながら、さわやかなウォーキングでした。

 

その話題を出すと、何と!

彼も、その駅ちかウオーキングに参加していた・・と。

不思議ですね~。

隣を歩いていたかも知れませんね。

 

この駅ちかウオーキング、春の部は、終了しましたが、

JR東海が主催する、JRさわやかウォーキングが、引き続き、

6月~7月に開催されます。

 

JR沿線を歩く、気持ちのいいウォーキング大会。

ふたりでいっしょに、参加出来たら・・

とてもしあわせですね ♪