BLOG

ふたりで、ランチを ♪

2019/05/13

 

新緑の季節、気持ちいいですね ♪

お見合いの帰り道、

伏見の白川公園は、新緑がとてもまぶしい光景です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、豊田市在住。

お相手の彼女は、37歳、春日井市にお住まいです。

 

お見合いの場では、まずは、飲み物をオーダーします。

今回は、名古屋マリオットアソシアホテル、15Fのラウンジシーナリーです。

ここは、コーヒーや紅茶の種類がとても多いラウンジです。

そのメニューに、紅茶のコーナーに、ウバ、とあります。

ほかは、有名なダージリンやアールグレイ以外は、

カモミールティー、グリーンミントティーなど、○○ティー、

となっていますので、わかりますが、ウバは、ウバ、としか、

表示されていません。

おふたりとも、もちろん仲人も、??。

そこで、彼は、果敢にも?、ウバをアイスで、オーダーしました。

やってきたのは、琥珀色の紅茶。

ひと口飲んだ彼、・・・これは午後の紅茶、ですね、と。

 

なるほど、キリンのペットボトル、午後の紅茶ですか・・

その後、調べてみましたら、

ウバは、何と!世界3大紅茶のひとつ!です。

ちなみに、ほかは、ダージリン、キーマン、です。

午後の紅茶、原料は、ウバかも知れませんね。

またひとつ、勉強になりました。

お見合いの場は、しばらく、ウバで盛り上がりました。

 

彼女は、料理が好きです。

作るのも食べるのも好きです。

メニューなどいろいろと考えて、作ることが楽しく、またその食事を楽しんでいます。

ひとり暮らしが長く、休日は、いろいろと挑戦しています。

食べてみたいですね。

 

このGWは、友人とランチ巡りをしました。

話題の店や、変わったメニューなどを求めて、あちこち、訪れていきました。

彼も食べることが好きですので、そうした情報は、興味津々です。

豊田市内にも、おいしいお店がたくさんありますが、なかなかひとりでは行きづらい。

彼は、次回は、是非、豊田市内のおいしいランチ、いっしょに楽しみましょう、と heart

 

彼女も豊田でのランチは、未経験です。

次回は、是非おいしいランチ、

いっしょに楽しみたいですね smiley