BLOG

多治見市モザイクタイルミュージアム

2021/07/06

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

梅雨の末期で、ずっと雨模様です。

各地で、災害情報も入ってきています。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、65歳、岐阜県多治見市在住。

お相手の彼女は、60歳、愛知県犬山市にお住まいです。

今回は、中高年のおふたりのお見合い。

おふたりとも、お子さんも巣立って、身軽な身。

人生の第2章・・ですね ♪

 

多治見市と犬山市ということで、

どちらでお会いしましょう、となりました。

隣接した地域です。

ロビーラウンジのあるようなホテルは、ありません。

そこで、彼女の行きつけの? ホッとできる場所、

珈琲屋らんぷ、犬山店にて、実施することとなりました。

中高年の女性のみなさんは、彼女のように、ホッと出来る場所をいくつかお持ちです。

コメダ珈琲もよろしいですが、お見合いを実施するには、少々、騒々しい面があります。

そんな中で、珈琲屋らんぷは、チェーン店では珍しく、落ち着いた、大人のカフェで、安心ですね。

 

彼の住んでいる岐阜県多治見市は、陶器の里、として有名です。

愛知県には、瀬戸市がありますが、多治見市も負けず劣らず、陶器の街です。

そうした土地柄?

彼は、趣味が陶芸、です。

といっても、60歳の定年退職後に始めた、見よう見まねの趣味なんです。

本格的、というよりは、彼曰く、粘土遊び、です、と (-_-;)

 

彼女も心得たもので、やはりそうでしたか・・と。

多治見市で中高年、ですので、陶芸の趣味は、外せないでしょう、と・・。

というのも、彼女も今年、長年勤めた会社を定年退職。

今は、地域のボランティア活動をしながら、定年後の趣味として、陶芸を始めたのです ♪

 

これには、彼もびっくり。

彼女のプロフィールの趣味の欄には、陶芸とは、書かれていなかったからです。

彼女は、最近始めたばかりですので・・と ♡

彼も大変喜んで、

ふたりは、陶芸の世界に、入っていきました・・♡

 

多治見市には、いろいろな陶芸の美術館・博物館がありますが、

何といっても、

多治見市モザイクタイルミュージアム、でしょう。

この美術館は、建物そのものがアート。

なかなかない空間で、たびたび、メディアに取り上げられています。

彼女も、以前から一度、行ってみたいなあと思っていました。

そんな話をすると、彼は、

それでは、是非次回、いっしょに行ってみましょう、と・・♡

 

いいですね~。

楽しい未来が、待っているようです ♡