BLOG

渡辺貞夫が結ぶ愛 ♡

2021/05/14
ロゴ

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日、5/14、夏日・・です ☼

GWが過ぎて、一気に、夏モード、ですね。

クールビズの季節でもありますので、体調管理には、気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、72歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、65歳、愛知県津島市にお住まいです。

今回は、先方の希望で、津島市内でお見合いを実施することになりました。

男性側からのオファーでもあり、また、緊急事態宣言下ですので、彼女の地元の喫茶店で行いましょう、となりました。

探してみると、珈琲屋らんぷがありました。

津島市神守町に、珈琲屋らんぷ神守店があり、こちらで実施となりました。

中高年のおふたりですので、平日に実施。

平日の昼下がりの店内は、人も少なく、落ち着いた、静かな時間が流れています。

 

彼は、ジャズが好き。

現役をリタイアした後、自宅にオーディオルームを作って、ジャズ音楽鑑賞三昧。

自分で演奏はしませんが、往年のマイルスデイビスを始めとして、オスカーピーターソンなど、落ち着いたジャズミュージシャンに魅かれています。

 

彼がそんな話題を出すと、何と、彼女もジャズを聴きます♪

彼女が20代のころに、日本では、ジャズムーブメントが起こり、渡辺貞夫が大ヒットしたんですね。

当時、名古屋池下にあった、愛知厚生年金会館ホールに渡辺貞夫のジャズコンサートを観に行った覚えがあります。

その話をすると、彼は、私も観に行きました・・と!

確か1月でしたね・・と。

そのコンサートの模様は、後日、当時のラジオ番組、渡辺貞夫マイ・ディア・ライフで、放送されましたよ、と。

と、彼がそんな話をすると、

今度は彼女が、その深夜番組、聴きました・・と!

 

不思議ですね~。

かれこれ、40年も前の話です (-_-;)

調べてみると、確かに、当時、名古屋の池下の地下鉄駅の近くに、愛知厚生年金会館という施設があり、その中にコンサートホールがありました。

そして、1981年の1月に、渡辺貞夫ハウズエブリシングコンサートが開催されていたんです・・♪

不思議・・ですね~。

40年の時を経て、こうして、この場所で、そうした話題で盛り上がるおふたり・・

人生は、本当に、面白い・・ものですね。

 

その後もおふたりは、ジャズ談義で盛り上がり・・

彼は、緊急事態宣言が解除されたら、

栄のジャズインラブリーにジャズを聴きに行きましょう・・と ♡

渡辺貞夫が結ぶ愛・・ですね ♡