BLOG

富士宮市、浅間神社

2020/11/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日で11月も終了。

明日からは、師走。

今年、令和2年も、過ぎていきます。

この時期になると、感慨深いものがありますね。。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、56歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、52歳、愛知県刈谷市にお住まいです。

お見合い場所は、刈谷市にほど近い、名鉄知立駅前、ホテルクラウンパレス知立です。

こちらの1Fに、静かなロビーラウンジがあり、休日も比較的、人も少なく、落ち着いた空間となっています。

 

彼女の最近のトレンドは、神社仏閣巡り。

その中で、主要な目的は、やはり、御朱印です ♪

ホテルクラウンパレス知立の近くには、知立神社という大きな神社があります。

彼女はもちろん、地元でもありますので、こちらの御朱印もいただいています。

既にこれまで、約100か所の神社仏閣を巡り、御朱印をいただいています。

すごいですね~。

 

彼女は、愛知県内にとどまらず、旅行を兼ねて、全国あちこち訪れています。

印象的な御朱印は、静岡県富士宮市の浅間神社。

富士山の守り神ですね。

ここで、御朱印をいただきながら、いつの日か、富士山頂上の浅間神社も訪れてみたいなあと思っています。

御朱印ひとつで、いろいろと、夢は膨らんでいきますね。

楽しそうです。

 

彼も旅行が好きで、あちこちの神社仏閣も訪れています。

ただ御朱印は、いただいてはいません。

御守などを購入したりしています。

彼女の好きな富士宮市の浅間神社は、実はまだ行ったことがありません。

富士山周辺の観光は、名古屋から近いこともあり、いつでも行けると思って、実は、行ったことがないのです。

そんなことから、彼女の富士山周辺の話題に、興味津々・・です ♪

 

この時期、秋から冬にかけて、空気が澄み渡り、富士山そのものがはっきりと眺めることが出来ます。

雄大な富士山は、どの位置から見ても、素晴らしいですね。

 

次回は是非、

彼女のおススメの、富士宮市の浅間神社、

富士山を眺めながら、ドライブに行きましょう ♡

楽しい未来が待っているようです ♡