BLOG

修善寺温泉

2020/10/17

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

本日は、朝から雨。

冷たい雨・・です。

気温も名古屋で最高15℃。 寒いです⤵

一気に、冬模様・・ですが、明日は一転、23℃の予想⤴

目まぐるしいですね~。

 

今回のお見合いは、珍しいお見合いです。

というのも、

当室男性会員、70歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、56歳! 岐阜市にお住まいです。

14歳も若いお相手。

年代が違います。

こうしたお見合いは、非常に珍しいものです。

男性側は、喜んでいます(^^♪が、女性側はどんな心理なのでしょう。

 

彼女は、早くに父親を亡くし、母ひとり子ひとりで育ってきました。

そのため、年上の男性に憧れる・・ということなんですね。

こうした組み合わせのお見合いもあります。

いろいろですね。

 

彼女は、旅行が好きです。

その中でも、温泉が好きです。

温泉を中心とした、旅行を楽しんでいます。

最近は、コロナ前に春先に、伊豆の修善寺を訪れました。

伊豆半島中心部、中伊豆の修善寺温泉。

有名な伊豆の温泉街ですね。

女子会、仲良し3人組で訪れました。

美白の湯、ということで、1泊でしたが、何度も湯船に漬かり、日頃のストレスをしっかり洗い流してきました。

また地名由来の修善寺というお寺を訪問。

竹林の小径もあり、風情あふれる温泉街を、楽しみました。

 

彼も温泉が好きです。

全国の温泉のほとんどに、行っています。

もちろん、修善寺温泉も、何度も訪問しています。

中心部を流れる川の河原にある露天風呂、独鈷の湯、にも入ったことがあります。

この独鈷の湯は、修善寺温泉の始まりの湯、で有名ですが、現在は、入浴できません。

見学のみとなっています。

彼が、湯に漬かったのは、30年以上も前、昭和の終わりごろ・・ということです。

懐かしい風景・・なんですね。

そんな温泉の全国制覇をした彼が一番好きな温泉は、下呂温泉、です。

下呂温泉といえば、名古屋からも近く、とても便利です。

北海道から九州まで、温泉に漬かって、そして名古屋に一番近い下呂温泉が、結局、一番良いということがわかったんですね。

まあ下呂温泉は、日本3大温泉のひとつですので、十分理解できますが。

 

秋が深まってきます。

紅葉ドライブを楽しんで、温泉でリラックス・・

是非いっしょに、楽しんでみたい、ですね ♡