BLOG

団塊の世代のおふたり

2020/09/16

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

9月も中旬となり、すっかり、秋の空ですね。

つい先日までの猛暑が、うそのようです・・

 

今回は、高齢者のおふたりのお見合いです。

当室男性会員、75歳、愛知県春日井市在住。

お相手の彼女は、73歳、愛知県半田市にお住まいです。

団塊の世代、のおふたりですね。

団塊の世代といえば、戦後のベビーブームの世代。

戦後の人口で、一番多い世代です。

良くも悪くも、競争社会で育った世代のみなさんです。

そうした世代のみなさんが70代となり、高齢者の仲間入りをしてきました。

それでも、こうして、出会いを求めて、婚活をする。

やはり、パワーのある世代・・ですね。

 

お見合い場所は、金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。

今月より、1Fにあったロビーラウンジが閉店となり、残念でしたが、代替として、2Fレストランの一角に、喫茶ルームが開設されました。

ということで、今回は、この場所を初めて利用します。

 

彼は、ドライブが好き。

若い時から、いろいろなクルマを愛車として乗ってきました。

古くは、ケンとメリーのスカイライン。

一世を風靡したクルマですね。

スタイリッシュなクルマでは、同じく日産のシルビア。

中年となってからは、トヨタマークⅡからクラウンへ。

そして今は、レクサスのセダンですね。

 

先日、ひとりドライブで、岐阜県は、恵那に行ってきました。

恵那といえば、今の時期、美味しい栗きんとん、ですね。

名物、川上屋の栗きんとん。

旬のお菓子が発売された直後、ということで、行ってみました。

彼は、甘いものに目がない、スイーツ男子 (・・?

なんですね。

 

そして何と、お見合いの場に、川上屋の栗きんとん、お土産として、持ってきてくれました。

お相手の彼女の分はもちろん、我々、仲人の分まで。

恐縮です・・。

旬の名物お菓子、栗きんとん、

美味しくいただきました ♪

 

そんな話を、目を輝かせて聞いていた彼女、

彼も彼女のことを大変気に入って、

次回は是非いっしょに、恵那で栗きんとん、賞味しましょう・・と ♡

団塊の世代のおふたり。

まだまだ、元気で、明るい未来が待っていますね~。