BLOG

余市のニッカウヰスキー工場

2020/08/17

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

お盆休みも明け、今日から日常生活ですね。

新型コロナウィルスの影響で、子どもたちの夏休みも昨日で終了。

今日から登校です。

夏真っ盛りの猛暑の中の登校は、見るからに大変ですが、仕方ありません。

世界中がこのような状況ですので。

しかし、一日も早く、収まってほしいものですね。。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、65歳、愛知県知多市在住。

お相手の彼女は、60歳、名古屋市にお住まいです。

中高年のおふたり。

新型コロナウィルスを警戒して、なるべく人が少ない場所を希望され、

お見合い場所は、金山駅南口からすぐの、サイプレスガーデンホテルを選びました。

ここの1Fロビーラウンジは、平日の午後のせいか、誰もいません。

我々だけでの、貸し切り?のお見合いとなりました。

 

彼女は、北海道の出身です。

ご縁があって、結婚で名古屋に来ました。

昭和から平成に移る時期で、名古屋には、30年住んでいます。

毎年、お盆の時期は、北海道に帰ります。

名古屋の夏は、大変な猛暑です。

避暑を兼ねて、北海道に帰ります。

しかし、今年は、こうした状況ですので、帰るに帰れない・・

大変な猛暑を経験中? です。

 

彼は、旅行が趣味。

北海道の話題が出ると、早速、乗ってきました。

北海道は、好きな場所のひとつで、若い時からたびたび訪れています。

札幌を拠点に、あちこち行っています。

西側に、積丹半島というところがあり、好きな風景のひとつです。

また、積丹半島の入口の街、余市には、ニッカウヰスキーの工場があり、何度となく、工場見学に訪れています。

ここは、数年前の朝の連続テレビ小説、マッサンの舞台で有名となりました。

日本で初めて、ウイスキーが作られた場所です。

 

そんな話をすると、彼女も若い時に、ニッカウヰスキーの工場見学に行ったことがあります・・と。

また、彼女がちょうど中学に上がるころに、札幌オリンピックが開催され、北海道中が、大変な盛り上がりになったことなどなど・・

北海道の話題で、話が咲いていきました・・・♡

 

現在こうした状況で、なかなか遠くには行けませんが、

近い将来、

今度はふたりで、ニッカウヰスキーの工場、

見学してみたい・・・ですね ♡