BLOG

ふたりは、トヨタ系。

2019/08/21

 

お盆が過ぎますと、朝晩は少しずつ、涼しくなってきましたね。

残暑お見舞い申し上げます。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、69歳、大府市在住。

お相手の彼は、71歳、名古屋市中川区にお住まいです。

お見合い場所は、

金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。

金山駅のすぐ南側に隣接した、とても便利の良いホテルです。

名古屋市南部や知多半島、三河地区の方とのお見合いは、金山を利用することがほとんどで、主にこのホテルを利用しています。

 

彼は、元会社経営者。

ご自身で、会社を創業して、35年、経営の前線で頑張ってきました。

社長、会長を歴任し、昨年、古希を迎えて、後進に託して引退をされました。

奥様とは数年前に死別され、引退後、婚活を始められたのです。

 

彼の会社は、この地区を代表する産業である、自動車部品です。

デンソー、アイシン精機と取引があり、トヨタ系企業ですね。

主として、電子部品。

電子部品も創業時の昭和の時代から平成へと、随分進化しました。

今は、クルマは、コンピューターの塊ですね。

そうした仕事に携わることが出来て、本当に良かったと、自負しています。

 

彼がそんな話題をしていく中で、彼女の顔色が変わっていきました。

何と! 彼女は、元デンソーの社員さん。

60歳定年まで、事務職として、40年間、勤務していたのです。

びっくりですね~。

そして、彼の会社のことも知っていたんですね~。

今後は、彼の顔色が変わっていきました (・・?

 

でもおふたりとも、非常に喜んで、この不思議なご縁に、巡りあわせに、感謝しています。

 

彼女は、デンソーの社員時代に、デンソーの保養所がある信州は、蓼科高原によく行っていました。

彼女のお気に入りの場所なんです。

蓼科高原は、トヨタ系企業の保養施設が点在していて、彼もよく訪れています。

 

その後は、おふたりは、現役時代の仕事の話題から、蓼科高原などのあちこちの話題に花が咲いていきました・・ ♪

 

残暑といっても、まだまだ夏真っ盛り。

涼しい信州は、蓼科高原。

次回は、是非いっしょに、ドライブでもしたい・・ですね ♪