BLOG

マリンスポーツの季節

2019/07/26

 

長かった梅雨が明け、一気に夏本番ですね。

写真のような夏の雲が、空いっぱいに広がっています。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、65歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、69歳、静岡県は、湖西市にお住まいです。

静岡県からのお見合い希望のオファー、

光栄なお話ですね。

今回は、男性からのオファーですので、

お見合いは、名古屋まで来てくれました。

お見合い場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテルの15Fロビーラウンジ、シーナリーです。

 

湖西市と聞いても、我々名古屋の人間にはあまりピンときませんが、豊橋の東隣、なんですね。

浜名湖の西側に位置していますので、湖西市、ということです。

 

彼女は、若い時に? 何度か浜名湖を訪れています。

ちょうど昭和40年代に、浜名湖が広く開発されて、名古屋地区からは、お手軽リゾートの場所になったのです。

湖畔には、たくさんのリゾート施設が建設され、東名高速道路の浜名湖サービスエリアや舘山寺の温泉街など、高度経済成長期にいっしょに駆け上がってきた地域ですね。

 

また、浜名湖といえば、うなぎ。

彼もうなぎが大好きで、地元のおいしいお店を知っています。

そうした浜名湖談義、でお見合いは盛り上がっていきました。

 

彼女は、ちょうど昭和から平成に変わるころに、浜名湖西岸の三ヶ日町寸座地区にある、寸座ヴィラでヨットや、モーターボートなどを楽しみました。

時代は、バブル全盛期。

まさしく、バブリーな楽しみですね。

 

そんな話題を出すと、彼は、ボートならいつでも乗れますよ・・と。

彼は、浜名湖にあるマリーナの会員さん。

小型船舶操縦士の免許をお持ちで、いつでも、会員は、モーターボートを利用することが出来ます、ということです。

いいですね~。

 

急に彼女の目が爛爛と輝いてきました。

あの頃に戻って・・

次回は是非いっしょに、マリンスポーツ、楽しみたいですね。

梅雨も明け、まさしく、ぴったりの季節です。

グッドタイミング・・ですね ♪