BLOG

ラグビーワールドカップ、日本開催!

2019/07/05

 

7月になりました。

写真は、金山駅南口前、

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のロビーです。

ホテルでは、青森フェア、ということで、各レストランでは、青森県産の食材を使った料理が提供されます。

青森の夏といえば、ねぶた祭り。

圧倒的な屋台ですね。

一度は見てみたいものです。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、33歳、東海市在住。

お相手の彼は、36歳、稲沢市にお住まいです。

 

彼は、スポーツ観戦が趣味。

その中でも、ラグビーが好きです。

ラグビーといえば、もうすぐワールドカップ。

4年に一度の開催、今回は、初めて日本で開催されます。

ここ愛知の地でも、豊田スタジアムを舞台として、試合が組まれています。

楽しみですね。

 

彼は、昔からのラグビーファン、というわけではなく、

4年前のワールドカップで、日本チームが奇跡的な勝利を収めた試合を見て、感動して、見始めた・・ということです。

 

4年前のワールドカップ、

初戦で、優勝候補の南アフリカのチームに勝利。

その後、サモアとアメリカにも勝ち、何と3勝! したのです。

 

それまで過去7回、ワールドカップに出場して、つまり、28年間で、たった1度しか、勝ったことがない日本チーム。

すごいですね~。

五郎丸選手を中心とした、スター揃いの日本チームの、あの熱狂がつい先日のようですね。

 

残念ながら、五郎丸選手は代表を引退し、今回は出場しませんが、注目のワールドカップ、楽しみですね。

 

《ノーサイド》 という作品を書いたユーミンも、ラグビーのファンです。いい歌ですね。

早稲田大学出身の女優、吉永小百合も母校、早稲田大のラグビーファン、というのも有名な話ですね。

 

その後、ふたりは、ラグビーを中心とした、スポーツ観戦の話題で盛り上がり・・

是非いっしょに、ワールドカップを見に行きましょう、という展開ではありませんが・・

せっかくのご縁です。

本当に、

日本開催の今回のワールドカップ、

豊田スタジアムでの試合、いっしょに観戦することが出来たら・・

こんなしあわせは、ありませんね。